角大使 クラマトルスク市及びスロヴヤンスク市における交通警察宣誓式への出席

平成28年5月14日

左から角大使,デカノイーゼ国家警察庁長官、ポロシェンコ大統領


新たに採用された交通警察官と一緒の角大使


  14日,角大使はドネツク州クラマトルスク市に出張し,クラマトルスク市及びスロヴヤンスク市において新たに始動する交通警察の宣誓式に出席しました。我が国は警察改革分野におけるドナー国の一つであることから,本件出席はアヴァコフ内務大臣からの招待を受けて実現したものです。
  同式典にはポロシェンコ大統領も訪れ,新たに採用された約200名の若い職員に対して任務の開始を告げるとともに,彼らが担う職務の重要性につき演説を行いました。また,同大統領より,警察改革に対する日本からの支援に対して感謝の意が表されました。
 
  改革の象徴ともなる新たな交通警察官が,今後さらにウクライナ国民にとって信頼される存在となっていくことを期待します。