角大使 ヴィンニツァ市における「桜の目録」引渡式の実施

平成29年3月20日

角大使(右から2番目)とオレクシー・ポロシェンコ最高会議議員(右から4番目)


角大使による目録贈呈

 
  3月20日,ヴィンニツァ市を訪問した角大使は,同市に対する「桜の目録」引渡式に出席しました。
  2017年が日・ウクライナ外交関係樹立25周年を記念した「ウクライナにおける日本年」に設定されたことを受け,現在ウクライナの各都市に桜を植樹するプロジェクトを進めています。このプロジェクトに基づき,ヴィンニツァ市にはおよそ50~80本の桜の植樹が行われる予定です。
  今回の引渡式は,オレクシー・ポロシェンコ最高会議議員(ポロシェンコ大統領の長男)も出席し,多くの地元プレスが注目する中で盛大に行われました。